SSブログ

HIRO 最終回 [ドラマ]

昨日、「HIRO」が最終回をむかえました。

最終回は90分でした。

やっぱり「HIRO」面白いです。

残念だったのは松たかこさんの友情出演でも

ないかな、と少々期待していたので、なかったのは

残念でした。


最終回は、裁判所が舞台でした。

久利生公平の検事として裁判所で戦う場面は

映画を思い出しましたね。

検事として真実を探す。人はウソをつくことがあります。

自分を守るためだったり、誰かを守るためだったり

ウソにもいろいろと種類はあると思いますが、

犯罪と向き合うとき、ウソはダメだということですね。

必ず真実を見つけ出し、真実を伝え、そしてその罪についての

量刑を考える。

久利生公平のような検事は実在としてはいるのかな?

と思ったりします。

城西支部の検事と事務官は名コンビとなっていますし、

掛け合いも本当におもしろいですよね。

最初のHIROから出演されている小日向さん、八嶋さんも

面白いですよね。

本当にこのシリーズ、続けてほしいです。

また、松たかこさんにも復活してほしいな~!

お話の内容からすると松たかこさんはすでに検事になって

おられるとか。

事務官じゃなく、検事の松たかこさんも見てみたいです。

楽しみにしていたドラマが終わって少し寂しいですが、

10月からの新番組は「信長協奏曲」

このドラマも面白そうですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。