SSブログ

観月ありささん12年ぶりの「ナースのお仕事」 [ドラマ]

観月ありささんと松下由樹さんが共演して大ヒットとなった

ドラマ「ナースのお仕事」が12年ぶりに復活するらしい。

10月31日と11月1日の2夜連続スペシャルドラマで放送予定。



フジテレビ系のドラマで新人ナースの観月ありささんがさまざまな

経験をし、先輩ナースに厳しく、温かく指導されながら一人前の

ナースに成長する姿を描いたドラマでした。



観月ありささんと松下由樹さんのコンビがおもしろかったです。


ナースのお仕事も「医療のドラマ」だと思うのですが、

この医療ドラマって結構ヒットしていると思いませんか?



医龍とかドクターX~大門未知子~など・・・。

ドクターXは、10月からまた始まるようですね。

ドラマは3ヶ月を1クールとして放送されていると思いますが、

何らかの医療ドラマはどのクールでも放送されているように

思いますね。


古くはドクターコトーとか、救命救急とかも有名ですよね。

私はDr.DMATも好きで見ていましたが、このドラマは最終回が

「えっ、これで終わり?」みたいな終わり方だったのが残念。

続きがあるのかと思うような終わり方でした。

第2弾があるのなら楽しみですが・・・。


しかし、医療ドラマは、視聴率もとれるということなのでしょうね。


今回のナースのお仕事は12年ぶりということです。

お医者さんを主演としるドラマではなく、看護士であるナースを

主演とするドラマですし、コミカルな場面も期待できるので

楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。