SSブログ

朝の連ドラ マッサン  [ドラマ]

NHK朝の連続ドラマ「マッサン」が昨日から始まりました。

花子とアンが高視聴率だったことの影響もあるのでしょうか

初回の視聴率は21.8と高評価だったようです。


今回のお話は「ウイスキー」を日本で造りたい、という思いを

抱いた亀山政春という人の人生が描かれているようです。


この作品のモデルとなったのはニッカウヰスキーの創業者であり

日本で初めて国産ウイスキーを作った竹鶴政孝さんとその妻リタさん。


物語は1920年、ウイスキー造りを学ぶため、スコットランドへ

留学している政春の様子から始まります。

ウイスキー造りを学ぶために行ったスコットランドで、恋に落ちた

政春は、エリーとい女性を日本につれて帰ってくるのですが、

この時代に珍しい国際結婚が昔から代々続いている酒蔵の嫁として

快く迎えてもらえるはずもなく、結婚は認めないと言われてしまいます。


今後、この二人の行く末はどうなっていくのか。

大阪に舞台は移るようですが、大阪でのお話には西川きよしさんを

はじめ、吉本のお笑いの芸人さんたちも出演されるようですので

楽しみですね。

なんだか面白そうな気がしています。


ここのところの朝の連ドラは視聴率のいいものが続いていますので

今回も期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。